知らせ NEWS

2020/09/25ゴルフスクールご受講にあたって

当練習場における北代プロゴルフスクールおよびミズノゴルフスクールのご受講にあたり、新型コロナウイルス感染防止のため、次のことを遵守していただきますよう、お願いいたします。

1.受講当日の受講前に必ず検温を行い、次の項目につき、自己チェックを行い、1つでも該当する項目がある場合は、受講を控えていただきますよう、お願いいたします。

その際、北代プロゴルフスクールを受講の方でご予約済みの場合はゴルフ教室専用電話06-6834-4100まで、ミズノゴルフスクールを受講の方は事務局0120-084-562までご一報くださいますよう、お願い申し上げます。

(ミズノゴルフスクールを受講の方は平日10:00〜12:30、13:30〜16:00以外の時間帯はゴルフ教室専用電話に連絡し、まず『ミズノゴルフスクールの受講生』であることを告げて、ご用件をお伝えください。)

(チェック項目)

*体調のすぐれない方(例えば普段と何か違うと感じたり、身近な方からそのようなことを言われた方などを含みます。)

*風邪症状(くしゃみ、咳など)や37度以上の熱のある方

*倦怠感(強いだるさ)や息苦しさのある方

*咳、痰、胸部不快感のある方

*同居家族や身近な方に感染が疑われる方がいる方

*臭覚、味覚に異常を感じる方

*その他新型コロナウイルス感染可能性のある症状のある方

*海外渡航から帰国して2週間経過していない方

2.駐車場を含めて、当施設内ではマスクを着用してください。なお、現在は熱中症対策のため、プレー中に限り、外していただいても構わないこととさせていただいております。

ただし、プレー中であっても

①スタッフに話しかける場合を含め、会話をなさる際は必ずマスクを着用してください。

②プレー中以外は必ずマスクを着用してください。

③たまたま咳き込んだり、くしゃみが出てしまいそうなときは、必ず『咳エチケット』をお願いいたします。

3.時節柄、熱中症に注意が必要で、こまめの塩分、水分の補給を心がけていただきますよう、お願い申し上げます。

4.当ホームページの『お知らせ』の『ご利用にあたり、お客様に守っていただくルール』を必ずご覧になっていただき、遵守してください。

5.貸クラブ、貸靴は休止中です。

6.レッスン前にもプロ等より非接触型体温計にて検温を実施いたしますがその結果37度以上の体温が測定された場合には当日のレッスンをお断りさせていただきますのでご了承ください。

ただし、1.に記載のとおり、当日の受講前に検温していただくことが前提であり、プロ等が行うのは念のためですので、よろしくお願いいたします。

※新型コロナウイルスに万一感染した場合は完治後、他の方に感染させない状態になってから北代プロゴルフスクールはゴルフ教室専用電話、ミズノゴルフスクールはミズノゴルフスクール事務局までご一報ください。