知らせ NEWS

2023/09/07ご利用にあたり、お客様に守っていただくルール

1.次のチェック項目に1つでも該当する方は、ご来場を控えてください。

*体調のすぐれない方(例えば普段と何か違うと感じたり、身近な方からそのようなことを言われた方などを含みます。)

*風邪症状(くしゃみ、咳など)や37度以上の熱のある方

*倦怠感(強いだるさ)や息苦しさのある方

*咳、痰、胸部不快感のある方

*同居家族や身近な方に感染が疑われる方がいる方

*臭覚、味覚に異常を感じる方

*その他新型コロナウイルス感染可能性のある症状のある方

2.当練習場敷地内(駐車場、トイレを含みます。)で、つばや痰を吐いたり、捨てたりする行為は絶対にしないでください。

3.マスクの着用につきましては、お客様のご意向にお任せいたしますが、たまたま咳き込んだり、くしゃみが出てしまいそうなときは、必ず『咳エチケット』をお願いいたします。

4.すぐに利用できる空き打席のみご利用ください。(他のお客様に話しかける行為を禁止させていただきます。また、打席指定はいたしておりません。)

5.1打席、1名のご利用をお願いいたします。

6.複数人集まっての会話はお控えください。

7.距離の近い会話はお控えください。

8.大声で話す行為はお控えください。

9.並んでお待ちいただくときは距離を開けてください。(目印をご確認ください。)

10.次の方が感染した場合、重症化しやすいそうです。特に慎重に行動してください。

*高齢者

*基礎疾患のある方

*一部の妊娠後期の方

重症化のリスクとなる基礎疾患等には、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、慢性腎臓病、糖尿病、高血圧、心血管疾患、肥満、喫煙があります。

11.当練習場内すべて禁煙です。なお、新型コロナウイルス感染防止の観点から喫煙スペースは設けておりません。

12.場所取り行為はお控えください。 

13.ボール貸出を行った後、1時間以上打席を離れられた場合、当該打席を開放し、残球につきましては放棄したものとみなし処分させていただきます。